三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

IHグリルでピザを焼いてみたら、アツアツ&フワフワで最高だった

こんにちは、たぬきです。

 

最近、おうちピザにハマりつつありまして、
昨日ついに薄力粉と強力粉で生地をつくってみました。

 

そして今朝。
一晩寝かせた記事はふんわり膨らんでおりました。
昨日の夜に作っておいたミートソースと、とろけるチーズ&ピザ用チーズをたっぷりのせて、IHのグリルに投入!
生地がグリルのお皿に貼り付かないように、アルミホイルと薄力粉を生地の下に敷きました。

 

お弁当を作ったり、出かける支度をしながら5分くらい待ちました。
うーん、チーズが焦げる美味しいにおいが・・・

 

 

できました!美味しそう!
しかも、生地も見た目は本物っぽくなりました。

 

お味の方も、チーズの香ばしい味とミートソースが絶妙。
生地もお店のように薄くてパリッとした感じではないですが、耳の部分がふんわりしていて、且つ厚すぎず、ちょうど良い。
なんといっても焼きたてなので、アツアツふわふわで美味しかったです。

 

おうちでこんなに簡単に作れるなら、外食しなくてもいいかも。
あまりに美味しかったので、明日の朝に向けて、再び仕込みました(笑)