三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

北岳・間ノ岳⑥ここは天国か・・・

こんにちは、たぬきです。

 

北岳間ノ岳縦走の2日目。
ガスで真っ白の中、北岳山荘を出発して間ノ岳を目指していたところ、
急にガスが晴れて元気100倍になった私。

 

稜線がはっきり見えるようになると、足の進みも全然違いますね。
昨日バテたのは、栄養不足じゃなくて天候不良によるメンタル不調のせいなのでは。。と思うほど、この日は軽快に歩けました。

 

ふと左を見ると、富士山がドドン。

 

あれが日本一の山で、今いるのが日本二と三の山。すごいな。
日本一の山は北岳間ノ岳よりも数百メートルも高いんだな。すごいな。

 

そして目の前には間ノ岳の山頂が見えてきました。
もうすぐそこ。
間ノ岳北岳と違ってなだらかな山容で、最後のひと頑張りもそれほど傾斜きつくなさそう。

 

一歩一歩着実に歩いていくと、ついに。。。ついに。。。

 

間ノ岳、登頂しました!!

 

山頂はとっても広かったです。
山頂の付近には雪が残っていましたが、良い感じに溶けて締まっていて歩きやすかったです。

いやー、やっと間ノ岳まで来られた。長かったです。
あまりに天気が良くて、もっと景色を楽しみたくなってしまいました。
北岳山荘まで戻って、景色を見ながらお弁当を食べよう。

 

 

天気よすぎる。。。
お弁当は、しゃけ弁でした。これまた私好みで、もう最高の気分。

景色を楽しみながら帰ります。
北岳もう一回のぼっちゃおー。

 

つづく。