三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

はじめての秋田旅②田沢湖のまわりで秋田犬と出会う

こんにちは、たぬきです。

 

はじめての秋田旅の記録です。
秋田駒ケ岳の登山を終えたあとは、近くにある田沢湖へ向かいました。

 

田沢湖、こんなに水がきれいだと思っていませんでした。
すみません。。。

透き通っていました。
観光客も結構いて、みんなこのキラキラ具合に感動しているようでした。

 

お昼ごはんは田沢湖の周りにある、田沢湖レストハウスへ。
稲庭うどんを食べました!写真撮り忘れた。。

tazawako-resthouse.jp

そこで出会ったのが秋田犬!
はじめて実物を見ることが出来ました。
秋田に来たからには会いたいなと思っていたのですが、まさかここでお会いできるとは思いませんでした。

のんびり、ふわっふわで可愛らしかったです。
また会いたいです。

 

秋田にきて良かった。。。