三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

紅葉求めて東北遠征④車中泊で牛タン弁当を頬張る

こんにちは、たぬきです。

 

東北遠征1日目、仙台で「杜の文具博」を味わったあと。
翌日の登山に向けて、登山口駐車場に移動します。

 

その前に夜ごはんの調達。

 

せっかく仙台にきたので、仙台駅構内でお弁当を買うことにしました。
仙台といえば、牛タン弁当ですよね。
牛タン弁当を目指して仙台駅構内をウロウロ。。。
牛タンやらお寿司のお店はどこも行列ができてます。

 

エスパルの方まで移動して見つけました!
部位の違う牛タンが6枚、牛タン(?)の佃煮っぽいもの、ししとうっぽいものが入ったお弁当。
2,000円しないくらいでした。

 

お弁当にしては結構いいお値段だと思いますが、牛タンだと思えば安いもんです。
サクッと購入して車に戻ります。
登山口駐車場に着いたら食べよう。

 

午後の睡魔に負けそうになりながら、登山口駐車場へ向かいます。

 

翌日は、紅葉で有名な栗駒山に登る予定です。
この紅葉の時期はマイカー規制となるため、手前の「いこいの村栗駒跡地駐車場」に駐車しました。
この駐車場、標高が少し高いのでなかなか景色が良いです。

 

仙台で購入した牛タンを、素敵な景色とともに味わいます。
お弁当は冷めてしまっていましたが、とても美味しい・・・!
牛タンは厚みがあって、でも柔らかくて。
6枚入っていたのですが、3枚ずつ部位が異なるようで違った味を楽しめました。
これで2,000円なら全然お安い!!
写真に残していなかったことが悔やまれます。。

 

翌日も仙台に牛タン食べに行っちゃおうかと思いました・・・

 

翌日に向けてエネルギー摂取もでき
とても良い気分で眠りにつくことが出来ました。