三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

30歳を超えたら物覚えが悪くなった気がする

こんにちは、たぬきです。

 

「アレがさぁ」とか「えーと、あれ!あれ!」とか言う母に

「アレってなんだ?全然わからん」と言う父。

(女同士だと通じてしまいませんか?不思議と)

 

そんなに言葉って出てこなくなるもの?ってずっと思ってましたが

出てこなくなるものですね。本当に。

30歳過ぎたら急に、言葉の引き出しが開けなくなりました

 

一番最初の変化は、人の名前が出てこなくなったことです。

頭の中にお顔は思い浮かんでいるのですが、名前が全然出てこないのです。

 

それでも日常生活はそれほど問題ないし大丈夫!と思っていたのですが、

これは、まずいかも…

という出来事があったのです。

 

それは、とある観光スポットで脳年齢をテストしてみたときのこと。

画面に表示された数字を、小さい順にタッチしていくという非常に簡単なテストです。

やってみると意外と難しい。。

順調に進んでいるときは良いのですが、一度つまづくと、そのあとは全然だめでした。

当時は30代前半だったのですが、テストをやってみると、何度やっても39歳。

 

えーうそでしょ。誰がやってもちょっと上の年齢が出てくる仕組みなんでしょ。

 

そう思って、旦那さんにもやってもらったら、

あっさり実年齢よりも若い年齢が表示されたのです。何度やっても同じ。

 

悲しくて悔しくてたまりません。

おぬしの脳は衰えてきたのだ!わはは!

と、どこかから声が聞こえてきました(そんな気がしました)。

 

それからというもの、脳に効くゲームなどをネットで探しまくっています。

 

30代になってからというもの、ことあるごとに体の衰えを感じています。

みなさんもお気をつけください。。