三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

無料の性格診断テスト 16Personalities をやってみた結果

こんにちは、たぬきです。

 

実は私、性格診断のような〇〇診断系がわりと好きです。
今日はこれまでに試してみた性格診断で、結果が一番しっくりきたものをご紹介します!

 

それがこちらの「16 Personalities」という診断テストです。

www.16personalities.com
設問数もそれなりに多いため、少し時間はかかりますが10分前後で結果がわかります。
設問数が多い方が、正確に診断してくれている印象を受けますよね、なんとなく。

 

ということで、私も試してみました。

 

結果は「仲介者(INFP型)」でした。
日本人ではこのタイプに該当する人が最も多いのだとか。

 

「仲介者(INFP型)」は、共感力が高いという特徴があるそうです。
また、想像力が豊かで、いろいろな空想をしながらストーリーを作り上げるのが好きなタイプとのこと。

 

この部分、まさに私に当てはまります。
実は小さい頃から色々と想像(妄想)することが得意で、ひとりでソファの隙間に隠れて物語を作って人形あそびをしていました(笑)
大人になってからも、ときどき妄想タイムに入ってぼーっとすることがあります。
みんな同じだろうと思ったら、友達はそんなことないそうです。

 

この性格診断は当たっている部分が多いかなと思うので、年に1回くらいやってしまいます。
そんなに結果変わらないのですが、ついやってしまうんですよね…

 

ということで、今日はおすすめの性格診断をご紹介しました。
気になる方は是非!