三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

紅葉求めて東北遠征②定番の喜多方ラーメンで英気を養う

こんにちは、たぬきです。

 

三連休の東北遠征、初日。
朝4時前に目を覚ますと、天気は予報通りの雨。
これは山には登れない、ということで二度寝して6時頃に起きました。

 

さて、今日は何をしようか。

 

とりあえず、東北に来たからには行かねばならぬ喜多方ラーメン「坂内食堂」。
朝ラーメンすることに決定しました。
翌日は天候が回復することがほぼ確実なので、ラーメンを食べたら栗駒山がある宮城県に向かって北上します。

 

坂内食堂は2週間前にも登山後に行きましたが、今回は朝ラーメン。
お店に着くと、開店ちょうどの時間なのにすでに行列が。
さすが三連休&有名店!
雨がパラついて少し寒かったですが、回転早いから全然待てました。

 

shop.bannaisyokudou.jp

 

前回、相方がねぎチャーシューを頼んでいて美味しかったので、
今回は私もねぎラーメンを頼んでみました。
あさイチなので、チャーシューではなくて普通のねぎラーメンです。

相方はねぎチャーシューを頼んでいたので、お肉を分けてもらいました。
いやー、あさイチでも全然飲めますね。このスープは。

 

これで体も完全に目覚めました。
まずは仙台を目指してドライブ開始です。意外と距離あるけどラーメンのおかげで頑張れるでしょう。


れっつごー。