三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

紅葉求めて東北遠征①金曜日は早く帰らないと!!

こんにちは、たぬきです。

 

土曜日から三連休!
山旅遠征するしかない!

 

三連休があれば基本的に山旅に出かけます。
移動はもっぱら車です。

 

土曜日の早朝から登山開始して、できれば3日間で3山登りたいので、
金曜日は定時、残業するとしてもできるだけ早く帰宅するようにしています。
なので、金曜日は自分との闘いです。

 

10月の三連休は、紅葉を求めて東北遠征することにしました。
一番のお目当ては、宮城県にある栗駒山です。
去年は天候に恵まれず、山頂はガスに覆われてしまって紅葉が見られませんでした。。。
今年も金曜日から荒れ模様ですが、日曜日だけは晴れる予報!
最悪、日曜日だけ山に行ければ良い!という思いで東北遠征に決めました。

 

東北へは高速で6時間以上かかります。
さっさと仕事を終わらせて帰る予定だったのですが、この日に限って来客があり19時まで残業になってしまいました。
悔しい・・・・・・・・

 

しかし、遠征の荷造りは木曜日のうちに済ませてあります。
急いで帰宅してシャワーを浴び、出発!

 

出発の時点では雨は降っていませんでしたが、風が強い。。
土曜日は山に登れないかもしれませんが、とにもかくにも東北へ向かいます。
この日は福島で車中泊しました。

 

さて、明日はどうしようかな。