三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

柴犬の一匹旅(脱走)。

こんにちは、たぬきです。

 

今朝、通勤途中で信号待ちをしていたら、
トコトコと散歩している柴犬(黒)を発見しました。

 

立派な首輪はしているけど、リードはつながっていません。
飼い主さんも近くに見当たりません。

 

うん、脱走したね、柴犬さん。

 

まだまだ若そうな柴犬さん。
ですが、せわしなく動き回ることはなく、ほどほどの速さで道路を渡っていきます。
まるで、一人旅ならぬ一匹旅を楽しんでいるかのように見えます。

 

柴犬の脱走、気になったので調べてみたら、好奇心旺盛な柴犬はたまに脱走を試みるのだとか。
満足したら、自分からおうちに帰るそうです。

 

あの柴犬さんも、無事に帰宅しているといいけど。。
朝の通勤ラッシュの時間帯に旅をするのは危険だよ。。

 

心配。