三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

北岳・間ノ岳⑤いざ、間ノ岳へ!

こんにちは、たぬきです。

 

北岳間ノ岳縦走の2日目、
この日は早朝に北岳山荘を出発して、間ノ岳を目指します。

 

前日の天気予報によればこの日は晴れる予定。
ですが、小屋から出たときはガスで真っ白。。。しかも風が強くて寒い。。。
夏山ですがダウンを着こんで出発しました。

 

北岳山荘から間ノ岳までは稜線歩きで、起伏はそれほど多くありません。
晴れていれば最高の稜線歩き。
早くガス取れないかな。。。と沈んだ心を抱えて歩いていると。。。

 

 

稜線が見えたー!!!

 

前日はずっと小雨で景色ゼロだったので、このときやっと周囲を見渡すことができました。
頑張って北岳登ってきて良かった。。。
今日もガス晴れなかったらどうしようかと思った。。。

 

急に元気が出てきました。
間ノ岳まではあとちょっと。急な登りもなさそうです。
これならいける!がんばれる!

 

私の心は天候に大きく左右されるようです。
いや、でも登山ってメンタルを保てるかどうかによって疲労度が全然変わってきますよね。みなさんそうですよね。そうであってほしいです。

 

やる気がみなぎってきた私は、間ノ岳を目指してズンズン進んでいくのでした。

 

つづく