三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

北岳・間ノ岳④小屋に到着!熟睡。

こんにちは、たぬきです。

 

今年の夏に行った北岳間ノ岳縦走の記録その④です。

 

バテバテになりながらも、やっと北岳山荘に着きました!!!!!



長かった。。辛かった。。

 

バテバテではあったものの、天候が悪くいつ大雨が降ってもおかしくないという状況だったので、自分なりに急いで歩きました。
その成果あって、この日の宿泊者の中では一番乗りだったようです。

 

とにかく早く小屋に着かないと!というのと、時間帯的にも少しだけ早かったのとで、山頂手前の肩の小屋でも何も補給しなかったので、おなかペッコペコ。
北岳山荘に着いてすぐに、カレーライスを食べさせていただきました。
生き返った。。。

 

泊まる部屋に荷物を置いて、翌日の準備。
翌日は朝食をお弁当にしてもらって、間ノ岳に行きます。
天気は良い予報なので楽しみだなーなんて思いながら、夕食までウトウト。

北岳山荘の夕食で出てきたスープ。
ニンニクたっぷり効いて、ベーコンが入ったスープ。
とてつもなく美味しかったです。おかわりしちゃった。

 

夕食を食べたらすぐに歯を磨いて、寝る準備。
もう起きている体力ありませんでした(笑)

 

この日は天候は良くありませんでしたが、
さすが南アルプス&標高第2位の山だけあって予約はいっぱいだったようです。
気がつけばたくさんの登山者が入ってきていました。

 

我々、一番乗りだったんだぜ
と無駄に優越感に浸りながら、布団に潜り込んで5分もしないうちに寝てしまいました。

 

つづく。