三十路すぎの女が山とごはんと日々のあれこれについて語るページ

アトピー肌に新しい乳液を投入した結果:極潤ハリ乳液

こんにちは、たぬきです。

 

先日、こちらの記事で新しい乳液を使い始めてみたことを書きました。

 

tanucolog.hatenablog.com

 

そう、私は長いことアトピーに悩まされておりまして、
スキンケア用品などには、それなりに注意を払って生きております。

 

そして先日投入したのが、
肌ラボ 極潤ハリ乳液 だったのです。

 

あれから2日間、夜お風呂に入った後と朝のメイク前に使用してみました。

 

結果・・・

 

・・・

 

私の肌には合いませんでした!!!すみません!!!

 

初日、つけた後からちょっと頬のあたりに痒みがあったのですが、
まぁ変えたばかりだから様子見てみようと思い、つける量なども変えてみたのですが、
朝起きたときに少しカサついているのと、
ファンデーションを塗った後がカサついて痒みがある
というのが2日続きました。

 

今日はさすがに、カサカサとヒリヒリとカユカユのトリプルパンチのため、
顔に塗るのをやめて、体だけに使うようにしました!

 

体も普段から乾燥しているのですが、
こちらはこの極潤を塗ると、程よいしっとり具合で良いです。
体専用で使っていきたいと思います。

 

また別の製品を探さなくては…